ヘッドメイン
背景色 文字サイズ
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務課 > 町内の事業所に、防災ハザードマップ・防災ラジオを配布します

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
町内事業所への防災ハザードマップ・防災ラジオの配布について
町内の事業所に、防災ハザードマップ・防災ラジオを配布します

飯豊町では、町内の事業所向けに、防災ハザードマップ・防災ラジオを配布します。
無償で配布させていただきますが、防災ラジオにつきましては貸与とさせていただきます。

飯豊町防災ハザードマップ 【飯豊町防災ハザードマップ】
令和2年度に改訂した、飯豊町防災ハザードマップです。
想定最大規模の洪水浸水想定区域、土砂災害警戒区域や消防水利などが掲載されています。
配布にあたっては、1事業所につき1部とさせていただきます。
詳しくは、画像をクリックして防災ハザードマップ紹介ページをご覧ください。
防災ラジオ 【防災ラジオ】
FM3局、AM3局を聴くことができる一般的なラジオです。
災害時に緊急情報(避難指示など)が放送される場合には、自動的にラジオの電源が入り、最大音量で放送が流れます。その放送は、ラジオに録音され聞き直すことができます。
配布(貸与)にあたっては、原則として1事業所につき1台とさせていただきます。
ただし、別住所地に建物がある場合や、複数の建物で構成されている事業所で複数の貸与を希望される場合は、別途ご相談ください。

○防災ラジオの概要PDFファイル(124KB)
○防災ラジオの取扱説明書PDFファイル(983KB)

飯豊町防災ハザードマップ・防災ラジオの配布を申し込まれる事業所の方は、下記配布申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、飯豊町役場防災管財室までご提出ください。

飯豊町防災ハザードマップ・防災ラジオ配布申込書ワードファイル(23KB)



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/総務課防災管財室

TEL/0238-87-0695