トップ > 企­画課­ > 飯豊町行政情報メール配信システムについて
飯豊町を知る
町の行政
行政情報メール配信
飯豊町行政情報メール配信システムについて
メール配信イメージ  飯豊町では、さまざまな情報を町民のみなさんに、Eメールで配信するサービスを開始すべく準備を行っています。

 本町が発信するメール配信サービスは、ホームページで不特定多数の人に情報を発信するのではなく、事前に申し込まれた人にあらかじめ選択した必要な情報を随時、あるいは定期的に発信するものです。
 配信内容は、町民の皆さんの利便性の高いものなどから検討を行ない、さまざまな分野の情報を随時発信していく予定です。
 登録は無料です。(ただし、配信の登録・削除、メール受信にかかる通信料・パケット通信費は登録した人の負担となります)。

携帯電話によっては、あらかじめ設定された迷惑メール対策のため、メールが正しく受信できないことがあります。その場合は、下記の「ドメイン指定受信設定の方法について」を参考にして、携帯電話機器の設定作業を行ってください。
ドメイン指定受信設定の方法についてPDFファイル(316KB)

また、スマートフォン等の一部の機器では、なりすましメール対策のため、メールが正しく受信できないことがあります。その場合は、下記のページを参考にして、携帯電話機器の設定作業を行ってください。

Eメールの迷惑ブロック設定方法(外部サイトへ移動します)



飯豊町の農業に関するメール配信サービス
飯豊町の災害に関するメール配信サービス



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/総務課 防災管財室

TEL/0238-87-0695

TOP