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労働保険の年度更新・労働保険の電子申請について

労働保険のお知らせ

令和5年度労働保険(労災保険・雇用保険)の年度更新期間は6月1日(木)~7月10日(月)です。
最寄りの労働局・労働基準監督署・金融機関での申告・納付をよろしくお願いいたします。

〇詳細は5月末頃に発送される年度更新申告書に同封しているパンフレット等をご参照ください。
 厚労省ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますでもご覧いただけます。
〇労働保険の手続きに「電子申請」をぜひご活用ください。

【問合せ先】
厚生労働省労働基準局労働保険徴収課 業務係
03-5253-1111(内線:5163)

労働保険の「電子申請」に関するお知らせ

労働保険の手続きは「電子申請」をぜひご活用ください。自宅やオフィスから24時間いつでも申請や届出が可能です。また、労働保険料の納付は口座振替や電子納付が便利です。

〇電子申請手続きは「e-Gov」(https://shinsei.e-gov.go.jp/)から行うことができます。
〇労働保険関係手続き(一部手続を除く)は、GビズIDを利用して手続することができます。
〇労働保険の電子申請に関する詳細は特設サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

【問合せ先】
厚生労働省労働基準局労働保険徴収課 企画係
03-5253-1111(内線:5160)



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/商工観光課産業連携室

TEL/0238-87-0569

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