"
トップ > 商工観光課 > 可能性のタネをまこう!冬の飯豊EVフェスタ!
仕事と産業
イベント情報
EV(電動車両)に関するイベントを開催します!
可能性のタネをまこう!冬の飯豊EVフェスタ!

 電動モビリティシステム専門職大学を会場に「可能性のタネをまこう!冬の飯豊EVフェスタ!」を開催します。
 イベント当日は、親子での電動レーシングカート組み立て体験、組み立てた電動レーシングカートの雪上試乗会などを開催します。
 また、日本EVクラブ代表の舘内端様による「なぜEVなのか?本当にEVシフトは起こるのか?」と題した講演会を開催します。25年以上EV普及活動を行っている舘内様が、現在のEV事情、激動の自動車産業をやさしく解説します。一緒に、EVを通して私たちの生活のこれからを考えてみませんか?
 ほかにも、町地域おこし協力隊による「SDGsって何?カードゲームでSDGsを学ぼう!」を開催します。飯豊町が取り組むSDGsについて、ゲームを通じて一緒に学んでみませんか?
 全てのイベントを参加費無料でお楽しみいただけます。
 たくさんの方のご来場をお待ちしております。

◆日時/令和4年3月6日(日)9:30〜15:00
◆会場/電動モビリティシステム専門職大学(山形県西置賜郡飯豊町大字萩生1725-2)
◆問合せ先/株式会社飯豊電池研究所 ☎0238-87-3200(担当:小野寺)

※イベント詳細は、こちらのチラシPDFファイル(778KB)このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください
※あらかじめ申込みが必要な内容があります。チラシのQRコードからお申込みください
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、来場時のマスク着用をお願いします。
 また、会場での飲食は禁止とさせていただきます



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/商工観光課 産業連携室

TEL/0238-87-0569

TOP