トップ > 教育委員会 > いいでの子、大したもんだプロジェクト
教育と文化
飯豊町の教育
教育委員会
いいでの子、大したもんだプロジェクト

いいでの子、大したもんだプロジェクト


 教育委員会では令和3年度から「いいでの子、大したもんだプロジェクト」をスタートしました。飯豊の子どもが多くの人から「それはたいしたもんだなぁ」と言われるような、自分が誇れる実績をあげられる活躍ができるよう、教育委員会も子どもたちのがんばりを応援していきたいと考えています。


いいでの子、大したもんだプロジェクト番外編 みんなで漢字検定に挑戦!


 教育委員会では「いいでの子、大したもんだプロジェクト」の一環として、子どもたちの算数・数学検定や漢字検定のチャレンジを支援しています。
 このたび、漢字検定を小中学生だけでなく、大人の町民の皆さんも受験できるように企画しました。ぜひ飯豊の子と一緒に挑戦してみてください。
 

○日程 令和6年1月20日(土) 午前8時50分から受付
○対象 飯豊町に在住の方
○場所 町民総合センター あ~す

○申込について
 受検を希望される方は、下記リンク先の申込書をダウンロード・印刷し、必要事項をご記入の上、封筒に申込書と受検料を入れ、飯豊町教育委員会 教育総務課 学校教育振興室(役場1階右奥)に提出をお願いします。
 申込の締め切りは令和5年12月12日(火)です。
申込書ダウンロードリンクワードファイル(13KB)

○その他
 詳細については、下記の「大したもんだプロジェクト通信」の令和5年度11月号をご覧ください。


This_is_my_town 令和3年度の手ノ子小学校5・6年生が東京外語大との交流で、飯豊町を英語で紹介した動画です。
化石発掘親子ムービー 飯豊町で化石を発掘する親子の動画です。

いいでの子 大したもんだプロジェクト(社会教育版)

社会教育版の【いいでの子 大したもんだプロジェクト】のページはこちらになります(クリックで移動)


大したもんだプロジェクト通信


 このプロジェクトに関する情報を載せています。

令和5年度

大したもんだ通信11月号



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/教育総務課 学校教育振興室

TEL/0238-87-0519(直通)

TOP