トップ > 教育委員会 > 『飯豊町立いいでの森学園』校章デザインの募集について
教育と文化
飯豊町の教育
義務教育学校開校に向けて
『飯豊町立いいでの森学園』校章デザインの募集について

飯豊町立いいでの森学園の校章デザインを募集します

※ 令和5年12月の町議会において正式に名称が決定しました。【詳細はこちら】

 令和8年4月に開校する飯豊町立いいでの森学園(義務教育学校)の「校章デザイン」を募集します。子どもは町の宝です。町の宝である、すべての児童生徒が学ぶ学校として、子ども達や町の皆様に愛され、親しまれる「いいでの森学園」にするため、シンボルとなる校章デザインの応募をお待ちしております。

● 校章デザインの作成要領

  1. 作品は未発表で、オリジナルのものとします。生成AIの使用は禁じます。また、商法等の他者の著作権などの権利を一切侵害していないものに限ります。
  2. デザインは単色・カラーを問いませんが、単色で使用してもイメージが損なわれないように考慮してください。また、拡大・縮小しても使用できるように「ぼかし」は使用しないでください。 ※ 最小で1cm四方サイズでの使用もあります。


● 応募に関する注意事項
・応募されたデザインについては、そのままでの採用はされずに必要に応じて修正や補正を行う場合がありますのでご承諾ください。
・応募いただいたデザイン等に関する一切の権利は、飯豊町及び飯豊町教育委員会に帰属します。
・応募に係る郵送料金等の経費は、すべて応募者の負担とします。また、作品の著作権等について、第三者より異議申し立てや苦情等があった場合には費用負担も含め、応募者が対応するものとします。
・氏名のない応募は無効となります。その他必要事項の記入漏れや記入内容に不備がある場合も、応募が無効になる場合があります。
・応募用紙は返却しません。また、応募者個別に結果を通知することはありません。
・応募者の個人情報は、校章デザイン募集に係る目的以外には使用しません。
・選定の経緯及び選考結果についての異議申し立ては受け付けません。

希望する応募方法をクリックすると、関係するファイルやページが表示されます。
手書きで パソコンで スマホやタブレットで

詳細についてのチラシはこちらになりますPDFファイル(1480KB)



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/教育総務課 学校教育振興室

TEL/0238-87-0519

TOP