ヘッドメイン
背景色 文字サイズ
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 農林振興課 > 第3期飯豊町食育・地産地消推進計画を策定しました。

仕事と産業

仕事と産業
食育・地産地消について
食育・地産地消について
第3期飯豊町食育・地産地消推進計画を策定しました。

第3期飯豊町食育・地産地消推進計画PDFファイル(1848KB)

第3期飯豊町食育・地産地消推進計画 概要PDFファイル(546KB)

本町では、食の現状やこれまでの取り組みの評価を踏まえ、第2期計画の基本理念を継承しつつ、町民一人ひとりが食育の重要性を認識していくよう第3期飯豊町食育・地産地消推進計画を策定いたしました。

1.計画の位置づけ
 本計画は、国の食育基本法第18条1項に基づく市町村食育推進計画として、町の食育に関する基本的な事項を定めるものです。
 また、山形県の「第3次山形県食育・地産地消推進計画」のもと、「第5次飯豊町総合計画」、「飯豊・農の未来事業」、「健康いいで21」、「飯豊町子ども・子育て支援事業計画」、「飯豊町学校教育指針」など、食育の推進とかかわりのある飯豊町の計画と連携、整合性を図りながら食育を具体的に推進するための計画です。

2.計画期間
 本計画の計画期間は、令和3年度から令和7年度までの5年間とします。 
 ただし計画期間中に状況が変化した場合は、必要に応じて見直しを行います。



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/農林振興課 農業振興室

TEL/0238-87-0525(内線:263)