トップ > 農林振興課 > 第3期飯豊町食育・地産地消推進計画を策定しました。
仕事と産業
食育・地産地消について
食育・地産地消について
第3期飯豊町食育・地産地消推進計画を策定しました。

第3期飯豊町食育・地産地消推進計画PDFファイル(1848KB)

第3期飯豊町食育・地産地消推進計画 概要PDFファイル(546KB)

本町では、食の現状やこれまでの取り組みの評価を踏まえ、第2期計画の基本理念を継承しつつ、町民一人ひとりが食育の重要性を認識していくよう第3期飯豊町食育・地産地消推進計画を策定いたしました。

1.計画の位置づけ
 本計画は、国の食育基本法第18条1項に基づく市町村食育推進計画として、町の食育に関する基本的な事項を定めるものです。
 また、山形県の「第3次山形県食育・地産地消推進計画」のもと、「第5次飯豊町総合計画」、「飯豊・農の未来事業」、「健康いいで21」、「飯豊町子ども・子育て支援事業計画」、「飯豊町学校教育指針」など、食育の推進とかかわりのある飯豊町の計画と連携、整合性を図りながら食育を具体的に推進するための計画です。

2.計画期間
 本計画の計画期間は、令和3年度から令和7年度までの5年間とします。 
 ただし計画期間中に状況が変化した場合は、必要に応じて見直しを行います。



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/農林振興課 農業振興室

TEL/0238-87-0525(内線:263)

TOP