"
トップ > 地域整備課 > 【令和5年度】飯豊町住宅リフォーム支援事業
住まいと暮らし
住まいと暮らし
住まい
【令和5年度】飯豊町住宅リフォーム支援事業

飯豊町では住宅のリフォームまたは耐震改修を行う方に対して補助金の交付を行っております。なお、予算の範囲での受付となり、予算に達した時点で受付を終了いたしますので、ご了承ください。


〜事業の詳しい内容についてはこちらをご覧ください〜

○令和5年度飯豊町住宅リフォーム支援事業費補助金交付要綱 PDFファイル(クリックしてダウンロード)

・申請に使用する様式はこちらです ワードファイル(クリックしてダウンロード)
   ※県・町産木材を使用の場合はこちらも提出してください
                       エクセルファイル(クリックしてダウンロード)

・実績報告時に提出する様式はこちらです ワードファイル(クリックしてダウンロード)



【ご利用にあたっての注意事項】
・工事は「補助金交付決定通知書」が届いてから着手してください。
 着手済みの工事は対象になりません。
・この補助金は、他の補助金、利子補給、県のリフォーム融資等の制度との併用はできません。
・耐震改修補助については、申請書提出前にご相談ください。
 (申請の前に、耐震診断の実施・予算の確認等が必要となります)
・この補助金の申請は同じ年度内に1回のみとなります。
・次のものは対象となりませんのでご確認ください。(一例)
 農機具庫、農作業小屋、会社事務所等の産業用の施設、基礎を有しない等の未固定の車庫や物置、住宅(母屋)と同じ敷地にない車庫や物置、屋外玄関のポーチや手すり、造園、側溝など

申請の相談や不明な点については、下記連絡先までお気軽にお問合せください。



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/地域整備課 建設室

TEL/0238-87-0516(直通)

TOP