トップ > 企­画課­ > 置賜定住自立圏第2次共生ビジョン(案)のパブリック・コメントの募集
飯豊町を知る
町の概要
その他の計画
置賜定住自立圏第2次共生ビジョン(案)のパブリック・コメントの募集

置賜地域における定住自立圏の将来像やその実現のために置賜3市5町が連携して推進する具体的な取組内容をまとめた「置賜定住自立圏第2次共生ビジョン」の策定を進めています。このビジョン案に対し、住民の皆様から御意見を募集します。

詳細は米沢市のホームページに掲載していますので、下記リンクよりご覧ください。また、飯豊町役場企画課の窓口でも資料の閲覧及び意見募集を行っております。町民の皆様からご意見をお待ちしております。

※定住自立圏構想とは・・・

人口5万人以上などの要件を満たす「中心市」が、近隣市町と協定を結ぶことで「定住自立圏」を形成し、圏域内の各市町が相互に役割分担し、連携・協力することによって、圏域全体で必要な生活機能等を確保し、地方における定住の受け皿を形成するものです。





【意見募集期間】
令和6年2月1日(木)~令和6年2月20日(火)

【閲覧方法】
米沢市ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます又は役場企画課窓口

【意見の提出方法】
上記リンク先より詳細を確認下さい。

【意見を提出できる方】
置賜3市5町の住民の方・置賜3市5町の事務所等に勤務している方・置賜3市5町の学校に在学している方・ビジョン案に何らかの利害関係を有する方



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/企画課総合政策室

TEL/0238-87‐0521

TOP