トップ > 企­画課­ > 飯豊町地域おこし協力隊活動報告会を開催しました!
飯豊町を知る
地域おこし協力隊
令和4年度飯豊町地域おこし協力隊活動報告会を開催しました!
飯豊町地域おこし協力隊活動報告会を開催しました!

-
 今年5名になった地域おこし協力隊。3月8・11日、東部地区公民館にて今年度の活動を振り返り、活動報告会を実施しました!パネル展示と協力隊トーク、11日にはくるくるSHOPも出張店をOPENし、2日間合計62名の方にお越しいただきました。ありがとうございました!

各隊員の報告パネル内容はこちらPDFファイル

協力隊トークの内容はこちらPDFファイル

■アンケートより
・隊員間の結束力の高さに感心しました。
・何か一緒にできることがあったら嬉しいです。
・協力隊が5人もいる今だからこそできるコラボ事業を見てみたいし、参加してみたいです。
・それぞれの隊員がきちんとコンセプトを持って、いろいろな活動に取り組んでおり、もっといろんな機会に交流したいと思っています。日常生活でなかなか気づかない新たな視点や考え方などの気づきがありました。前向きなスタンスがすごく良いと感じました。一緒に何かできたらと思います。
・皆さんの発表を聞いて、いきいきとした姿で活動していることに深く感激した。人とのつながりが一番大切を改めて感じた。
・今年はこれまでよりも楽しさ、ワクワクだけでない現実的、将来的な話が聞けて良かったです。
・飯豊町にはこんな可能性がある‼若い方たちが魅力を語ってくださること、とても頼もしく思います。それにしても仲良くて良いなぁ。仲間がいること=ここで頑張れるってことですね。シニアも力になれる様、シニアなりに夢を持って生活していきたいです。
・若い力で町おこしを期待しています。

■報告会の様子
 

 

 



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/企画課総合政策室

TEL/0238-87‐0521

TOP