ヘッドメイン
背景色 文字サイズ
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務課 > 町内の小・中学校の臨時休業について

福祉と健康

福祉と健康
新型コロナウイルス感染症に係る学校臨時休業の対応について
町内の小・中学校の臨時休業について
町内の小・中学校の臨時休業について

新型コロナウイルス感染症が国内で広がっております。この状況を受け、町内の小・中学校について、
・小学校:3月2日(月曜日)から3月18日(水曜日)まで
・中学校:3月2日(月曜日)から3月16日(月曜日)まで
臨時休業の措置をとることといたしました。

さらに次のような対応を行いますのでご理解とご協力をお願いします。

・卒業式は簡略化し、卒業生のみの参加および、短時間で終了する。また、祝賀会等の開催については自粛を含めて検討する。

・公立高校入試については、中学3年生の対象者に「山形県公立高等学校入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への対応について 県教育委員会」を配付する。

・休業 に伴う町学童クラブについては、 共働き等どうしてもご家庭で世話をする方が 不在になる場合の利用とし 、低学年を優先する。

・学校と保護者間の連絡等については、メールや郵送を利用するなど、なるべく接触を避ける工夫をする。

※詳細につきましては、こちらをご覧ください。PDFファイル(121KB)



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/教育総務課学校教育振興室

TEL/0238-87-0519(直通番号)