"
トップ > 商工観光課 > 地元ガイドと巡る「花×伊達な城館ウォーク ~どんでん平ゆり園・萩生城址と日本一の田園風景トレッキング2023~」のご案内
観光とイベント
イベント情報
どんでん平ゆり園・萩生城址と日本一の田園風景トレッキング2023
地元ガイドと巡る「花×伊達な城館ウォーク ~どんでん平ゆり園・萩生城址と日本一の田園風景トレッキング2023~」のご案内

伊達政宗の故郷・置賜(おきたま)地域に残る城館群「伊達な置賜四十八館(だてなおきたましじゅうはちだて)」。
令和5年5月から7月までの間、置賜各地で城館跡と花の名所等を一緒に巡るウォーキング企画を実施します。
個人でお城跡を訪問するのは難しいという方も、地元のガイドがご案内しますので安心です!
参加者には、今年も、お城版御朱印「御城印」カードをプレゼント。

花×伊達な城館ウォーク2023 サイトはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます


飯豊町では、地元ガイドと巡る「どんでん平ゆり園・萩生城址と日本一の田園風景トレッキング」を開催します。
ぜひ夏の飯豊を感じにお越しください。

【開催日時】 令和5年7月2日(日)9時30分〜12時
【集合場所】 JR米坂線萩生駅 9時 集合
【募集人員】30名(最少催行人数8名)
【申込締切】令和5年6月23日(金)
【参加費】 無料 ※どんでん平ゆり園へご入園の際は別途入園料(700円)がかかります。

【コース詳細】
JR萩生駅→萩生城→ホトケヤマ散居集落展望台→どんでん平ゆり園(自由解散)

【概要】
町の指定文化財史跡に認定されている「萩生城址」や日本一の賞を受賞した古里の景観・田園散居集落が一望できる展望台を巡り、自然と歴史に耳を傾けるコースです。ゴールは東日本最大級のどんでん平ゆり園。見頃を迎えたゆりや季節の花々が出迎えてくれます。
散居集落展望台での休憩時間には飯豊町の無農薬トマトの試食や、完歩賞として「ゆりの球根プレゼント」もございます。

【ご予約】
下記ウェブサイトからご予約いただけます。
ご予約はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

※イベント参加留意点
・雨具等の装備はしっかりとご準備ください。
・あらかじめ旅行保険等への加入をお勧めします。
・昼食は「いいでどんでん平ゆり園」内でとることができます。
・キャンセルされる際はお早めにメールかお電話にて事務局までご連絡をお願いいたします。
・最少催行人数に満たなかった場合はイベントを中止する場合があります。

※新型コロナウイルス感染症に関しての留意点
・体調が悪い、または風邪気味の方はキャンセルすることも重要です。無理せずキャンセル手続きをお願いいたします。
・当日でも熱がある方は参加できませんのでご注意ください。



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/飯豊町商工観光課観光交流室

TEL/0238-87-0523

TOP