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マイナンバーカード企業・団体出張申請受付を行います

町内にある企業や事業所、団体を対象に、職員が職場や会場に訪問してマイナンバーカードの申請を受付します。町外に在住する従業員や、従業員のご家族なども申請いただけます。5名以上から受付いたします。
マイナンバーカードは、申請から1か月程度でご自宅に簡易書留郵便で送付します。
この機会にぜひ交付申請をしてカードを取得してください。
※お手元にある書類で、ご自身で申請をすることもできます。詳しくはこちらのページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。


マイナンバーカードを受け取るまでの流れ
事前準備 ①出張申請受付申込書を提出
②職員から担当者にご連絡
ご担当者様と次の点を調整します。
・申請を希望する方の人数の把握(町外の従業員や家族もOK)
・日程(昼休みや土日、夜間も応相談)
・実施場所(写真の撮影等を行える程度)
・事前に記入いただく書類の案内
・当日の持ち物について案内(通知カードや本人確認書類(免許証・保険証)など)
当日 ③訪問して申請手続
本人確認や写真撮影、暗証番号のお預かりなど、1人10分程度で手続きが完了します。
後日 ④マイナンバーカードが自宅に届く
申請から約1ヶ月後、住民登録しているご住所あてに郵便でお送りします。

企業・団体出張申請の申し込み条件

・同日に5名以上の申請が見込めること(人数が多い場合は日程を分ける場合もあります)
・本人確認や写真撮影、暗証番号のお預かりなど、1人10分程度の手続きが可能であること
・手続きのために会場や机、イスなどをご用意いただけること
・申請を希望する方の取りまとめや持ち物等の周知にご協力いただけること


申請に必要な持ち物

①マイナンバー通知カード(※)
②マイナンバーカード交付申請書(※)
※紛失している場合でも申請可能です。受付時にお申し出ください。
③本人確認書類

『マイナンバー通知カード』または『個人番号通知書』を持っているとき 『マイナンバー通知カード』または『個人番号通知書』を持っていないとき
Ⓐ1点またはⒷ2点 Ⓐ2点またはⒶ1点+Ⓑ1点

【本人確認書類の種類】
Ⓐ運転免許証、運転経歴証明書、顔写真のある住民基本台帳カード、パスポート など
Ⓑ健康保険証、子育て支援医療証、介護保険証、年金手帳、年金証書、学生証、診察券 など


リーフレット・様式
マイナンバーカード企業・団体出張申請受付リーフレットPDFファイル(1542KB)
(様式1)マイナンバーカード出張申請受付申込書ワードファイル(21KB)
(様式2)マイナンバーカード申請予定者一覧エクセルファイル(23KB)

※お願い:マイナンバーカードは個人情報にかかわる大切なカードですので、交付申請や受け取りは、必要書類をはじめ厳格な手続きとなります。ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課/住民課 住民室

TEL/0238-87-0511(直通)

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