ヘッドメイン
背景色 文字サイズ
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 企­画課­ > 「飯豊型エコハウス」モデル住宅内覧受付開始(完全予約制)

住まいと暮らし

住まいと暮らし
住まい
住宅地のご案内
「飯豊型エコハウス」モデル住宅内覧受付開始(完全予約制)

飯豊型エコハウス モデル住宅内覧受付開始

 飯豊町椿地区内にある全22区画の「エコタウン椿」。エコタウン椿は、「やっぱり、飯豊で幸せになる。」をコンセプトに、飯豊町の美しい景観を守りながら、持続可能な循環型社会を構築し、人と人との交流を育む場として昨年11月に分譲を開始しました。

 その一画に、国内のエコハウス基準を大きく超える高気密・高断熱性能を備えた「飯豊型エコハウス」のモデル住宅が完成しました。飯豊型エコハウスは機密性能・断熱性能において国内でも高いグレードを保ち、太陽熱や風の流れを利用したデザインにすることで、夏の暑さや冬の寒さの中でも冷暖房によるエネルギー消費量を大幅に削減します。また、構造材の75%以上に県産材を利用し、デザインガイドラインを制定することで、飯豊町の美しい景観と調和した佇まいと、山形県の豊かな自然資源の地産地消を実現します。

 飯豊型エコハウス モデル住宅の内覧受付を開始します。景観・環境に配慮した快適な住まいをぜひ体験してください。

注意事項)新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、会場の密を避ける対策として事前に内覧のお申し込みをいただく完全予約制といたします。内覧にあたり、ご来場の皆様にはマスクの着用と、入り口に設置しております消毒液による除菌にご協力くださいますようお願いいたします。


内覧受付概要

内覧可能日:月曜〜金曜(祝祭日を除く)9時〜17時
      ※受付状況により内覧日時を調整させていただく場合があります。
      ※土日の内覧を希望する場合はご相談ください。
場 所:エコタウン椿内モデル住宅(山形県西置賜郡飯豊町大字椿2800番地50)
駐車場:モデルハウス前に駐車スペースがあります(普通自動車2台程度)
申込先:飯豊町役場企画課総合政策室
    TEL/0238-87-0521
※下記入力フォーム入力でも申込可能です。受付状況により内覧日時を調整させていただく場合があります。
飯豊型エコハウスモデル住宅内覧申込フォームこのリンクは別ウィンドウで開きます



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/企画課総合政策室

TEL/0238-87-0521