ヘッドメイン
背景色 文字サイズ
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 企­画課­ > 私たちの暮らしと町の未来のあり方に関する「私の声」をお寄せください

住まいと暮らし

住まいと暮らし
生活支援
私たちの暮らしと町の未来のあり方に関する「私の声」
私たちの暮らしと町の未来のあり方に関する「私の声」をお寄せください

 新型コロナウイルス感染症の全国的な終息が見通せないなか、仕事や学校、地域の活動など、私たちの暮らしを取り戻しながら、今後しばらくはウイルスと共存する時代を生きていかなければなりません。
 町では、新型コロナウイルスとの共存の時代の町のあるべき姿を議論するため、様々な分野から選出した委員の皆さんからなる町民会議を開催し、町のあるべき未来について意見交換を実施しました。
 このような困難な状況だからこそ、今後の町の未来に向けて、町民の皆様から町に対する幅広いご意見を頂戴いたしたく、是非「わたしの声」としてお寄せくださいますようお願いいたします。


私たちの暮らしと町の未来のあり方を考えるPDFファイル(240KB)
「私の声」の例PDFファイル(760KB)


【募集内容】
 今後の町の未来について、何が必要か、何が課題か、何を大事にしていきたいかなど、私たちの暮らしと町のこれからについて、幅広く意見をお寄せください。

【回答方法】
リンク先の入力フォームからご意見をお寄せください。

【活用方法】
 今後の町のあるべき姿を描き、町民の皆様の生活を支えるための必要な施策としてまとめるほか、皆様からの多様な意見を町政に反映させていきます。


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/企画課総合政策室

TEL/0238-87-0521(直通)