トップ > 住民課 > 住民基本台帳カード(住基カード)の申請について
住まいと暮らし
住民登録・戸籍・印鑑
住基カード・公的個人認証サービス
住民基本台帳カード(住基カード)の申請について
〜住基カードの発行終了のお知らせ〜

住基カードの交付および住基カードを使用した電子証明書の発行(更新)は、平成27年12月22日をもって終了しました。
・今後は、申請すると交付されるマイナンバーカードに電子証明書が搭載されます。
・これまで交付された住基カードは有効期限日まで使用可能です。
・マイナンバーカードの交付時に住基カードを返納する必要があります。

※マイナンバーカードの交付申請方法等についてはこちらをご覧ください。



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/住民課 住民室

TEL/0238-87-0511(直通)

TOP