ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > 応援企業募集(企業版ふるさと納税)

飯豊町を知る

飯豊町を知る
飯豊について
地域創生応援税制(企業版ふるさと納税)
応援企業募集(企業版ふるさと納税)

飯豊町を応援していただける企業を募集しています。

 山形大学(蓄電部門)と山形銀行、飯豊町とが連携するプロジェクト事業は、リチウムイオン電池の研究開発拠点機能を更に増強し、「ヒト・モノ・カネ・情報」が集まる仕組みを形成していきます。研究成果の実用化、事業化を進め、国内外企業から「リチウムイオン電池のことなら飯豊町」といわれる町づくりを目指しています。
  ⇒飯豊町のプロジェクト事業はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

◆平成28年度企業版ふるさと納税 = 寄附申出を受付します =
 8月2日の国からの事業認定により、正式に寄附申出を受付します。飯豊町のプロジェクト事業このリンクは別ウィンドウで開きますを「企業版ふるさと納税」で応援いただける場合は、次の手続きによりお願いします。

@寄附申出書の提出
 下記の寄附申出書様式に記入・押印のうえ、郵送またはファクス、PDF添付によるメールで担当課あて送付ください。
  ⇒寄附申出書様式(word版ワードファイル(30KB)このリンクは別ウィンドウで開きますpdf版PDFファイル(101KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

A事業の実施・事業費の確定
 認定を受けた事業の平成28年度分を飯豊町が実施し、事業費を確定します。

B寄附の払込み
 確定した事業費の範囲内に抑える必要があることから、事業費確定後(平成29年3月上旬まで)に、事業実施の状況と寄附金払込みの案内を差し上げます。

C 受領書の交付
 口座振込み確認後、受領書を交付します。

D 税の申告手続き
 Cの受領書により、地方公共団体や税務署に対して地方創生応援税制の適用がある旨を申告し、税制上の優遇措置を受けてください。

◆関連記事
企業版ふるさと納税とはこのリンクは別ウィンドウで開きます
飯豊町のプロジェクト事業このリンクは別ウィンドウで開きます



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/商工観光課産業連携室

TEL/0238-87-0523(直通)

FAX/0238-72-3827(代表)

MAIL/i-sangyo@town.iide.yamagata.jp