ヘッドメイン
背景色 文字サイズ
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 税務会計課 > 令和3年度 町・県民税申告相談がはじまります

住まいと暮らし

住まいと暮らし
税金
町県民税
令和3年度 町・県民税申告相談がはじまります

以下の日程で申告相談を実施します。感染症対策を徹底したうえで来場をお願いします。

※2月17日(水)から19日(金)は、農業青色申告者のみの相談とさせていただきます。
※収支内訳書や医療費控除など、合計額が必要な書類は事前に計算してください。計算されていない場合は順番が後になる場合があります。


医療費控除を受けられるかたへ

令和2年分の申告から医療費控除を受ける場合には「医療費控除の明細書」の添付が必須になりました。
各世帯ごとに様式を送付しておりますが、データで作成して提出を希望される方はこちらエクセルファイル(588KB)をご活用ください。

国税庁のホームページにも掲載されておりますのでご確認ください。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/iryouhikoujo.htmこのリンクは別ウィンドウで開きます


新型コロナウイルスの感染予防対策について

感染予防のため次のうち1つでも当てはまるかたは申告相談をご遠慮ください。
(1) 2週間以内に37.5℃以上の発熱があった
(2) 2週間以内に海外に渡航した
(3) 2週間以内に新型コロナウイルスに感染した人と接触機会があった
(4) 味やにおいを感じにくい

そのほかの留意事項についてはチラシをご確認ください
申告相談における新型コロナウイルス対策についてPDFファイル(331KB)



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/税務会計課 税務室

TEL/0238-87-0513