ヘッドメイン
背景色 文字サイズ
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 商工観光課 > カヌーに乗って白川湖面の清掃ボランティア【参加者募集!】

観光とイベント

観光とイベント
イベント情報
カヌーに乗って白川湖面の清掃ボランティア
カヌーに乗って白川湖面の清掃ボランティア【参加者募集!】

 
 期間限定の絶景として話題急上昇中の「白川湖の水没林このリンクは別ウィンドウで開きます」。
春の訪れとともに白川湖に流れ込む雪解け水が湖面を満たすと、柳の木々が湖面から生えているかのような景色が現れます。この景色が「水没林」です。白川湖が満水期の4月中旬から5月中旬の1カ月間だけの期間限定の絶景です。
 水没林シーズンに先駆けて白川湖面の清掃活動をカヌーに乗って行います。
最上川の源流域にある白川湖を掃除して、美しい水没林をもっと美しく、きれいな水を川下へ送る活動にご参加ください。どなたでもご参加いただけます。カヌー初心者も、カヌーインストラクターこのリンクは別ウィンドウで開きますが同行するので安心です。小学生以下は保護者同伴での参加をお願いします。
 スペシャルゲストとして、あしたのジョー丹下段平のモノマネで人気急上昇中のお笑いコンビ「ガンリキ」このリンクは別ウィンドウで開きますの佐橋大輔さんが参加します。細かすぎて伝わらないモノマネが見られるかも。

〇日時/令和2年4月18日(土)13時30分〜15時30分
〇場所/白川ダム湖岸公園
 ※集合は白川温泉「白川荘」このリンクは別ウィンドウで開きますのロビーに13時30分です。
〇内容/・カヌーに乗って白川湖面のごみ拾い。
    ・その後、白川だむ湖岸公園内でたき火を囲みながらティータイム。
 ※希望者には交流会(5,500円)と宿泊(11,000円交流会込み)を準備しています。
〇対象/どなたでもご参加いただけます。
 ※小学生以下は保護者同伴でお願いします。
〇募集数/25名(先着順)
〇参加費/無料
〇申込み/(一社)やまがたアルカディア観光局このリンクは別ウィンドウで開きます
〇申込締切/令和2年3月31日(火)
 ※先着順のため早めにお申し込みください。
〇詳細等は、下記をご覧ください。
 ・チラシ(777KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
 ・(一社)やまがたアルカディア観光局このリンクは別ウィンドウで開きます




この記事に関するお問い合わせ先

担当課/飯豊町商工観光課

TEL/0238-87-0523