ヘッドメイン
背景色 文字サイズ
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 企­画課­ > 第12回全国水源の里フォトコンテストのご案内

観光とイベント

観光とイベント
イベント情報
イベント情報
第12回全国水源の里フォトコンテストのご案内

飯豊町が加盟する「全国水源の里連絡協議会」は、『上流は下流を思い、下流は上流に感謝する』の理念のもと、水源の里の集落再生と振興に向けて事業展開をしています。その事業の一環として、「第12回全国水源の里フォトコンテスト」が開催されます。「水源の里」の四季折々の自然風景、人々の生活や祭事、その地域を象徴する風物など、水源の里の魅力が表現された作品をぜひご応募ください。


募集要項
テーマ 「水源の里」の四季折々の自然風景、人々の生活や祭事、その地域を象徴する風物など、水源の里の魅力が表現された作品を募集します。
応募資格 プロ・アマ、年齢、性別、国籍を問いません。
応募プリント
サイズ等
・平成29年8月以降に撮影したもの。
・作品の周辺に、余白または余黒を設けること。
・四ツ切(ワイド可)又はA4
・インクジェット出力可
・カラー・モノクロ自由
・単写真に限る(合成写真は不可)
・複数応募可
受付期間 令和2年6月1日から8月31日まで(最終日消印有効)
作品の受付通知が必要な方は、返信用はがきを作品に同封してください。
応募料 1点1,000円。2点目以降1点増えるごとに500円追加
株式会社ゆうちょ銀行(郵便局)で、次の振替口座へ8月31日までにお振込みください。
振替口座番号 00930-1-254159
口座名 水源の里フォトコンテスト
グランプリ  (1名) 賞金20万円
総務大臣賞  (1名) 賞金 5万円
農林水産大臣賞(1名) 賞金 5万円
国土交通大臣賞(1名) 賞金 5万円
特選     (10名) 賞金 1万円
審査員 田沼武能先生(一般社団法人日本写真著作権協会会長)
鷲田清一先生(哲学者)
選考結果 令和2年9月中旬に選考後、9月下旬に直接本人あてに通知します。
令和2年11月上旬に表彰式・入賞作品展覧会を開催予定。
グランプリ並びに各大臣賞入賞者は、表彰式への出席を依頼します。
応募・お問い合わせ先 作品1点につき応募用紙を1枚ご記入の上、作品の裏に貼付して下記あてにご郵送ください。
〒623-8501
京都府綾部市若竹町8番地の1 綾部市役所内
全国水源の里連絡協議会 フォトコンテスト事務局
TEL 0773-42-4271 FAX 0773-42-4406
E‐mail teijyutiiki@city.ayabe.lg.jp

応募用紙ワードファイル(30KB)このリンクは別ウィンドウで開きます チラシPDFファイル(5725KB)このリンクは別ウィンドウで開きます


1. 応募作品は、写真作品に限ります。過去にコンテスト等で入賞、入選された作品は応募できません。また、現在コンテスト等に応募し、まだ結果が判明していない作品も応募できません。
2. 応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。入賞作品の使用権は、2年を限度に、主催者側に帰属します。また、水源の里事業の広報などに使用することがあります。入賞者はネガ・ポジフィルム(デジタルの場合はデータ)を提出していただきます。
3. 入賞作品の作品原版(フィルム)またはデジタルデータは、2年を限度に、主催者がお預かりして、広報活動などに使用し、使用期間満了後、撮影者(入賞者)に返却します。
4. 作品の返却希望者は応募時に返信用封筒・切手を同封してください。
5. 被写体の肖像権、著作権には十分ご注意下さい。
6. 応募者は応募規定、注意事項を全て了承したものとみなし、違反した場合は入選を取消す場合があります。
7. 応募作品の取り扱いには十分注意しますが、万一の事故に対する責任は負いかねますのでご承知ください。



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/企画課総合政策室

TEL/0238-87-0521