ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 商工観光課 > 平成23年度 委員会の様子

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
平成23年度 委員会の様子


 平成21年4月に委員会が結成され2年が経過するにあたり、平成23年度は新たにメンバーを募集してさらに活動の輪を広げていきます。

 集まったのは町内外の25名の若者達。これまでのメンバーが試行錯誤しながら行ってきた活動を土台としながら、第2期生として活動を行っていきます。

 平成23年5月12日、新たなメンバーによる第1回委員会を開催しました。

【第2期生のメンバーの皆さん(平成23年5月12日 第1回委員会にて後藤町長と一緒に)】


 新たな委員長に渡部雄市さん、副委員長に安部宗和さん、高橋エミさんが選ばれました。

 そして、25名のメンバーが「再発見部会」、「イベント部会」そして「食と産業部会」の3つに分かれ、それぞれで活動を企画検討していくことが決まりました。

 現在、毎月1〜2回の委員会(全体会)のほか、それぞれの部会でも集まりながら活動の実施に向けて話し合いや準備を進めています。


【再発見部会】

 ふだん暮している町の良さは、当たり前すぎて気づかないことも多いのでは。

 改めて町を見つめ直し、飯豊の良さを皆さんに知らせよう!

【イベント部会】

 スマイル(笑顔)あるところに、にぎわいはある!

 町の人たちのスマイルを写真にしながら、笑顔あふれる町にしよう!

【食と産業部会】

 美味しいものがたくさんある飯豊町。

 食と産業を結びつけながら、にぎわいある町にしよう!


「にぎわい再現プロジェクト」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/町民総合センター「あ〜す」

TEL/0238-72-3111