"
トップ > 教育委員会 > にぎわいスマイル写真展
飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいスマイル写真展

期日:平成23年11月〜

会場: 町民総合センター「あ〜す」
     1階「ホワイエ」

    飯豊町役場 1階「談話室」


 スマイル(笑顔)あるところに「にぎわい」がある!

 委員会の「イベント部会」では、町内で行われるイベント来場者のスマイルを写真に収め、「にぎわいスマイル写真展」として展示することにしました。

 今回展示するのは、「めざみの里祭り」、「椿劇場2011」そして「秋の収穫祭」で集めたスマイルの写真です。

【パソコンから写真を打ち出します】

【写真を色画用紙に貼り付けます】

【展示用のパネルに貼り付けていきます】

【スマイル写真展が完成しました】


 にぎわいスマイル写真展は、町民総合センター「あ〜す」と飯豊町役場で展示します。

 まずは、町民総合センターでの写真展の製作です。

 これまで撮った写真は数百枚にのぼります。

 この中から、とっておきのスマイルを選び出していきます。

 次に写真を、各イベントごと色画用紙にまとめ、展示用のパネルに貼り付けました。

 こうして、笑顔あふれる「にぎわいスマイル写真展」が完成しました。

【ベニヤ板で手作りの展示パネルを作りました】

【イベントごとに写真を組み合わせていきます】

【配置を考えながら写真を貼り付けていきます】

【役場のスマイル写真展も完成です】


 次は飯豊町役場です。

 ここでは、展示用パネルの製作からはじめました。

 ベニヤ板を組み合わせ、青と緑のプラスチックボードを貼り、手作りの展示パネルが完成しました。

 パネルは次々にスマイルの写真で彩られていきます。

 仕事が終わった7時過ぎから作業をはじめ、時計はもう9時を過ぎていますが、皆さん熱心にそして笑いを交えて作業を進め「にぎわいスマイル写真展」が完成しました。

 スマイルでいっぱいの「にぎわいスマイル写真展」。

 ぜひ皆さんご覧下さい。


「にぎわい再現プロジェクト」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/町民総合センター「あ〜す」

TEL/0238-72-3111

TOP