ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 教育委員会 > 平成30年2月のおすすめ図書

教育と文化

教育と文化
図書室
新着図書
平成30年2月のおすすめ図書
【一般図書】

1.「遺訓」

 佐藤 賢一/著、新潮社

 明治9年。沖田総司の甥で天然理心流の遣い手である芳次郎は、西郷隆盛の警護を命じられる。死闘を重ねるうち、人には力に勝る強さがあることを知る。最後のサムライたちを描く時代長編。「波」連載に加筆・修正し単行本化。
2.「超一流のクレーム対応 どんな相手でもストレスゼロ!」
 谷 厚志/著、 日本実業出版社

 お客様の怒りを鎮める「限定付き謝罪」、悪質クレーマーの見極め方・・・。人気クレーム・コンサルタントが、クレーム対応で必要なマインドとノウハウのすべてを、リアルな実例や自身の失敗談を交えて余すことなく解説する。
【児童図書】
1.「大人になるまでに読みたい15歳の詩 5 たたかう」

 和合 亮一編/、 ゆまに書房

 
 やわらかい思春期の心に伝えたい名詩セレクション。5は、「たたかう」をテーマにシャルル・ボードレール「敵」、荻原朔太郎「蒼ざめた馬」、北川冬彦「戦争」などを収録する。巻末に和合亮一によるエッセイを掲載。
2.「せかいいちまじめなレストラン」
 たしろちさと/作、ほるぷ出版

 世界一まじめなイタメーニョさんは、お客さんに本当においしいものを食べてもらうため、とってもまじめにお料理を作ります。なので、注文を受けてからハチミツを取りに行ったり、魚を釣ったり・・・。見返しにイラストあり。


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/町民総合センター「あ〜す」

TEL/0238-72-3111