トップ > 企­画課­ > 飯豊町にぎわい再現助成事業のお知らせ
飯豊町を知る
町の活動
その他町の活動に関すること
飯豊町にぎわい再現助成事業のお知らせ

町の活性化、にぎわいに繋がる活動を応援します 
〜飯豊町にぎわい再現助成事業のお知らせ〜


まちを元気にしたい!グループ、団体などで事業を企画・実施してみませんか? 

■募集期間 平成24年5月1日(火)〜平成24年5月18日(金)

  ※事業完了は平成25年3月31日(日)までとします。
 
■補助対象事業 
 (1)にぎわい創出事業
    斬新なアイデアと創意工夫による、幅広い町民が参加でき町全体に活気が溢れる
    ような事業。
 (2)公益活動支援事業
    公共の福祉の向上や町民利益の増進につながり、公共サービスの充実に資する
    公益性の高い事業。

■補助対象経費 
   1団体1事業につき30万円を限度に助成します。補助率は10/10以内の額とし
   ます。
   ※事業の収入がある場合は、事業支出額から収入額を差し引いた額を補助対象経
     費とします。
   ※補助対象となる経費は、事業実施に直接必要な経費となります。
     ただし、団体の組織自体を維持するための運営費(人件費、維持費等)、食糧費
     等は対象となりません。        

■応募対象となる団体要件(つぎのすべての要件を満たすもの)  
   ●活動拠点が町内にある団体。
   ●構成員数が3人以上で、その構成員の過半数が町内に在住又は在勤している団
     体。 
   ●団体として3年以上の活動が見込まれること。
   ●会計処理が適切に行われている団体。

■応募方法
    飯豊町にぎわい再現助成事業補助金交付申請書に次の書類を添えて提出してくだ
    さい。様式はこのページの下段にあります。

■添付書類
   ●事業計画書(様式ワードファイル(73KB)
   ●事業収支予算書
   ●その他町長が必要と認める書類

■その他
  詳細については事業募集チラシワードファイル(108KB)をご覧ください。



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/総務企画課総合政策室

TEL/0238-72-2111(内線:227・228)

TOP