"
トップ > 企­画課­ > いいで未来号Ⅱ 「全体活動の様子」
飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
いいで未来号Ⅱ 「全体活動の様子」


 「いいで未来号Ⅱ」の活動も、いよいよ大詰めです。

 2日目の午後は、「グループ活動」の内容をグループごとに発表しあう「全体活動」を行ないました。

【「全体活動」の様子①】
(大判用紙を使いながら、話し合いの経過などを説明していきます)

【「全体活動」の様子②】
(発表の内容を参加者の皆さんは熱心に聞き入っていました)


 グループ①から順に、自分達のグループでの話し合いの内容や出された意見などを、グループ活動で作成した大判用紙を使いながら発表していきます。

 どのグループの発表や大判用紙も、一生懸命話し合いを行った様子が伺われるものでした。

 参加者の皆さんは、他のグループでどのような話し合いが行なわれたか、興味を持って熱心に発表を聞いていました。

 「いいで未来号Ⅱ」での主な活動は、この「全体活動」で終了となりましたが、話し合いのままで終らせたのでは町は良くなりません。

 今後は「グループ活動」や「全体活動」で話し合ったことを、「いいで未来号Ⅱ」で出合った、たくさんの「仲間」と共に実現に向けて行動に移すことが大切です。

 参加者の皆さん、2日間大変お疲れ様でした。

 そして、これからも共に頑張っていきましょう!


「いいで未来号Ⅱ」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)

TOP