ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > にぎわいだより 平成22年度 第14号

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成22年度 第14号

【第27回、第28回委員会の様子】
 
 第27回 日時:平成22年11月17日(水)
          午後7時〜

 第28回 日時:平成22年12月 2日(木)
          午後7時〜

 場所:町民総合センター「あ〜す」

○委員会の内容

  1.来年度以降の委員体制について

  2.委員会の活動報告会について


1.来年度以降の委員体制について

 平成21年4月に結成して以来、にぎわい再現プロジェクト委員会は1年8ヶ月を経過し、委員の任期も残り4ヶ月となりました。

 「自分の住んでいる町をもっと良くしたい」という高い志と意欲を持った13名が集まり結成された委員会。

 これまで、「にぎわい」に向けた話し合いを重ねながら、「いいで未来号(U)」、「てくてくらぶ」、「にぎわいテント」そして「復刻版!椿劇場」など様々な活動を行ってきました。

 現在の委員が任期を終えることに伴い、来年度に向けて新たに委員を募集しながら、さらに交流の輪を広げていくことに決まりました。

 今後は、どのように募集を行なうかを話し合っていきます。


2.委員会の活動報告会について

 昨年度は、町が主催する「活動団体報告会」に参加して委員会の活動を発表しました。

 「活動団体報告会」は、町内の活動団体の取り組みを広く町の方に知っていただくための機会として開催され、毎年たくさんの町民の皆さんが集まります。

 今年度は委員会としてどのように町民の方に報告を行なうかを話し合いました。

 委員の皆さんからは、「このメンバーで活動してきた2年間を総括する報告会を開催しよう。」、「町の活動団体報告会のように大きな規模ではできなくても、委員会が主催して報告会をやろう。」という意見があり、委員会主催の「にぎわい再現プロジェクト委員会活動報告会」を開催することが決定しました。

 次回以降の委員会では、報告会の開催に向け具体的な内容を話し合っていきます。


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)