ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第8号

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第8号
【第9回委員会の様子】


○日時:9月29日(火)午後7時〜

○場所:NPO法人いいでいい住まいづくり研究所 モデル住宅

○委員会の内容

 今回の委員会では、以下の2つについて話し合いました。

  1.「てくてクラブ」(仮称)について

  2.今後の活動計画について


 今回の委員会には、後藤町長も参加して委員の皆さんと一緒に話し合いを行いました。

 まずは、前回の委員会で実施に向けた取り組みを行うこととなった「てくてクラブ」(仮称)についてです。

 「てくてクラブ」の具体的なやり方や、町内の方へお知らせするためのチラシの内容について話し合いました。

 話し合いでは様々な意見が出され、以下のことが決まりました。

  ○ 名称は「てくてくらぶ」にすること

  ○ 10月8日に町内全世帯にチラシを配ること
 
 ・・・そして数日後、メーリングリストで意見のやり取りを重ねながら、ついにチラシが完成しました!

 今後、委員会では「てくてくらぶ」が、いつでもみんなが集い、楽しく歩いている場、にぎわいある「集会コース」になることを目指して活動していきます。

 委員会では次に、今後の活動計画について話し合いました。

 まずは、委員の皆さんが「にぎわい再現のために行っていく活動」を出し合いました。

 委員の皆さんから出された活動では、今から始められそうな具体的な活動から、今すぐの実現は難しいけれど「にぎわい再現」のために、じっくりと時間をかけて取り組んでいかなければならないものまで、様々な活動がありました。

 今後の活動計画をまとめていくには、まだ時間が必要です。

 時間はすでに午後10時、今後の活動計画については、次回の委員会で引き続き話し合いを行っていくこととなりました。
 
 委員の皆さん、毎回の事ながら、仕事が終ってからの委員会、今回もご苦労様でした。


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)