ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第7号

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第7号

【第8回委員会の様子】


○日時:9月15日(火)午後7時〜

○場所:NPO法人いいでいい住まいづくり研究所 モデル住宅

○委員会の内容

 今回の委員会では、前回の委員会に引き続き以下の2つについて話し合いました。

  1.「いいで未来号」のグループ活動で出された「飯豊町の夢」について

  2.今後の活動計画について


 委員の皆さんからは、プロジェクト委員会として取り組んでいく内容をどのようにして決めるかなどについて、今回も様々な意見が出されました。

 また、「いいで未来号」で出た内容の中から「委員各自が選んできた内容」や、「意見の多かったものを組み合わせた新たなアイデア」なども出されました。

 その中で、特に委員の皆さんが注目したのが、「てくてクラブ」(仮称)というアイデアです。


 「てくてクラブ」とは、「歩く=てくてく」と「クラブ(共通の目的を持つ人々の集まり)」を組み合わせた造語です。

 今後、「てくてクラブ」の実施に向けて、委員の皆さんと具体的な内容を話し合っていきます。

 「てくてクラブ」の詳しい内容は、決まった際に改めて紹介します。
 
 また、委員会では今後の活動計画についても話題となりました。

 次回委員会までに、今年度に行っていく活動や来年度以降に向けた活動などについて、委員の皆さんから意見を出していただき、活動計画を作り上げていくことになりました。


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)