ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第5号

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第5号

【第6回委員会の様子】


○日時:6月25日(木)午後7時〜

○場所:NPO法人いいでいい住まいづくり研究所 モデル住宅


1.全体活動・グループ活動について

 今回の委員会でも、フェリーに乗船中に行う全体活動やグループ活動について話し合いを行いました。

 全体活動やグループ活動は「いいで未来号」の核になる部分なので、これまでも委員の皆さんでじっくり時間をかけて話し合いを重ねながら内容を検討してきました。

 今回の委員会で、それぞれの活動の具体的な内容や進め方などが決定しました。

 まず、全体活動では、参加者の皆さんがお互いに仲良くなりながら、飯豊町のことが詳しくなれる「飯豊町クイズ」を行います。

 また、グループ活動では、「飯豊町の夢」と題して、参加者の皆さんが普段考えていることや思っていることなどを自由に語り合いながら、それぞれの夢を実現していくためのアイデアを出し合っていきます。

 全体活動で行う「飯豊町クイズ」では、高得点の参加者やグループに賞品も準備します。

 参加者の皆さん、楽しみにしていてくださいね。


2.事前説明会及び解散式について

 事前説明会と解散式についても、具体的な内容や当日の流れが決定しました。

 お仕事の都合などで「いいで未来号」に残念ながら参加できない委員の方も、委員の方の役割分担では、自ら進んでそれぞれ役割を担っていただきました。

 事前説明会や解散式を含め、「いいで未来号」を委員全員で成功させようと頑張っています。

 それでは参加者の皆さん、事前説明会でお会いしましょう!


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)