ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第4号

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第4号
【第5回委員会の様子】

○日時:6月9日(水)午後7時〜

○場所:NPO法人いいでいい住まいづくり研究所 モデル住宅

○内容:「いいで未来号」について

1.事前説明会及び解散式について

 事前説明会や解散式のタイムスケジュールや、具体的な内容について話し合いました。

 「いいで未来号」は、内容の検討から当日の運営までを委員の方たちで一つ一つ作り上げていきます。

 仕事の都合などで、どうしても「いいで未来号」に参加できない委員の方もいらっしゃいますが、当日に参加できない委員の方も事前説明会や解散式には積極的に参加して、役割を分担しながら取り組んでいくこととなりました。


2.活動内容について

 「いいで未来号」当日の詳細なタイムスケジュールが決定しました。

 委員の皆さんのアイデアで、参加者が楽しみながら町を再発見できる「飯豊町クイズ」や町の夢を語り合う時間など、洋上という普段の生活から離れた場所で充実した時間が過ごせそうです。

 また、北海道に着いてからは、美瑛町で活動している方々にお会いして様々なお話しをお聞きします。

 このたびお世話になる美瑛町は「日本で最も美しい村」連合の事務局をされていて、本町も昨年10月に同連合に加盟しました。

 美瑛町の皆さん、当日は大勢でお邪魔しますが、よろしくお願いいたします。


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)