ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第20号

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第20号

【第17回委員会の様子】

○日時:平成22年3月25日(木)午後7時〜

○場所:町民総合センター「あ〜す」

○委員会の内容

 委員会の活動計画について

 1.「てくてくらぶ」について

 2.「いいで未来号U」について


 平成21年度の委員会は、今回の話し合いで最後となります。

 平成21年4月に委員会を発足して以来、平成21年度は17回の委員会を開催しながら「にぎわい」に向けた話し合いと活動を行ってきました。

 平成22年度は、これまで話し合ってきた活動計画をもとに、「交流」をキーワードとした活動を行っていきます。

 今回の委員会では、4月から活動を開始する「てくてくらぶ」と、夏に実施する「いいで未来号U」の作業スケジュールなどについて話し合いました。


1.「てくてくらぶ」について

 4月7日(水)からの活動再開に向けて、来年度から新たに町健康福祉課と連携して実施する「健康づくり事業」や、参加者の方に配布する「反射タスキ」などについて話し合いました。

 「健康づくり事業」では、第1弾として5月26日(水)に「ウォーキング教室」を行う予定です。

 また、「てくてくらぶ」の名称の入った「反射タスキ」を作成して、4月7日から参加者の方にプレゼントします。

 他にも「いいで総合型地域スポーツクラブ」と連携しながら、町民スポーツセンター付近や周回コースの途中に看板を設置するため、看板の設置箇所やレイアウトなども話し合いました。


2.「いいで未来号U」について

 平成22年度に実施する「いいで未来号U」の概要が決まりました。

  期日 : 平成22年7月31日(土)〜8月1日(日)(1泊2日)

  行程 : (1日目) 飯豊→(バス)→秋田(秋田県内宿泊)

        (2日目) 秋田→(フェリー)→新潟→飯豊

        (詳しい内容については、後日改めてお知らせします)


 今後は、他の活動についても、実施に向けた具体的な内容の検討を行なっていきます。

「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)