トップ > 企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第20号
飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第20号

【第17回委員会の様子】

○日時:平成22年3月25日(木)午後7時〜

○場所:町民総合センター「あ〜す」

○委員会の内容

 委員会の活動計画について

 1.「てくてくらぶ」について

 2.「いいで未来号Ⅱ」について


 平成21年度の委員会は、今回の話し合いで最後となります。

 平成21年4月に委員会を発足して以来、平成21年度は17回の委員会を開催しながら「にぎわい」に向けた話し合いと活動を行ってきました。

 平成22年度は、これまで話し合ってきた活動計画をもとに、「交流」をキーワードとした活動を行っていきます。

 今回の委員会では、4月から活動を開始する「てくてくらぶ」と、夏に実施する「いいで未来号Ⅱ」の作業スケジュールなどについて話し合いました。


1.「てくてくらぶ」について

 4月7日(水)からの活動再開に向けて、来年度から新たに町健康福祉課と連携して実施する「健康づくり事業」や、参加者の方に配布する「反射タスキ」などについて話し合いました。

 「健康づくり事業」では、第1弾として5月26日(水)に「ウォーキング教室」を行う予定です。

 また、「てくてくらぶ」の名称の入った「反射タスキ」を作成して、4月7日から参加者の方にプレゼントします。

 他にも「いいで総合型地域スポーツクラブ」と連携しながら、町民スポーツセンター付近や周回コースの途中に看板を設置するため、看板の設置箇所やレイアウトなども話し合いました。


2.「いいで未来号Ⅱ」について

 平成22年度に実施する「いいで未来号Ⅱ」の概要が決まりました。

  期日 : 平成22年7月31日(土)〜8月1日(日)(1泊2日)

  行程 : (1日目) 飯豊→(バス)→秋田(秋田県内宿泊)

        (2日目) 秋田→(フェリー)→新潟→飯豊

        (詳しい内容については、後日改めてお知らせします)


 今後は、他の活動についても、実施に向けた具体的な内容の検討を行なっていきます。

「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)

TOP