ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > にぎわいだより 平成21年 第2号

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年 第2号

【第2回、第3回委員会の様子】


《第2回委員会の内容》

・日時:4月30日(木)午後6時30分〜

・場所:NPO法人いいでいい住まいづくり研究所 モデル住宅


1.「いいで未来号」募集のお知らせについて

 7月18日(土)から20日(月)までの3日間にわたり、飯豊町の夢と将来について洋上フェリー(新潟〜小樽)で語り合う集い「いいで未来号」を実施します。

 5月14日に、「いいで未来号募集のお知らせ」を町内全世帯配布に配布して募集を行うので、そのお知らせの内容について話し合いました。

 次回からは、「いいで未来号」での具体的な活動内容について、話し合っていきます。


2.委員長、副委員長について

 前回の委員会では、委員長は今後の話し合いによりお互いのことを理解してから適当な方を選ぼうということになりました。

 そこで、2回の委員会を通して委員皆さんの話し合いにより、委員長には高橋勝さんが、副委員長には伊藤聡美さんがなることに決定しました。


《第3回委員会の内容》

・日時:5月14日(木)午後6時30分〜

・場所:いいでいい住まいづくり研究所 モデル住宅


1.「いいで未来号」の周知方法について

 ポスターの掲示場所は若者が集まる所に限らず「いいで未来号」について、町民の方に広く知っていただくため、できるだけ多くの場所に設置できるようお願いすることになりました。また、ポスターは委員の方と事務局で手分けして掲示の依頼をすることになりました。


2.「いいで未来号」での活動について

 事前研修は、7月初旬に行うことにしました。また事前研修や当日の日程については、次の委員会に委員各自が案を持ち寄ることにしました。


3.メーリングリストの活用について

 委員同士の簡易な情報交換や連絡については、メーリングリストを用いることにしました。


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)