ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第18号

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第18号

【「活動団体報告会」に参加しました】

○日時 : 平成22年2月28日(日)
        9:30〜13:00

○場所 : めざみの里観光物産館
       「コンベンションホール」

○発表団体: 本委員会ほか4団体


 平成21年度も残すところ、あと1ヶ月となりました。

 毎年、町では町内の活動団体の取り組みの様子を、広く町の方に知っていただくために「活動団体報告会」を開催しています。

 今年は2月28日に開催され、本委員会も発表団体の1つとして参加しました。

 当日、委員会からは高橋委員長をはじめ3名で参加し、委員会の概要や普段の委員会での話し合いの様子、そして「いいで未来号」、「てくてくらぶ」、「にぎわいカフェ」など昨年度実施した活動を紹介しました。

 また、来年度は「交流」をキーワードとして様々な活動を行っていく予定であることも紹介しました。


 今回の報告会では、本委員会のほかに4つの団体が発表を行いましたが、どの団体もそれぞれの分野で、町をもっと良くしていこうと頑張っていることが伺われるものでした。

 「にぎわい」ある町づくりを目指し、委員会が独自に様々な活動を行なっていくことはもちろんですが、今回発表を行なった団体をはじめ、町づくりに取り組んでいる様々な団体と手を取り合い、連携していくことで、より大きな活動に発展させられる可能性があることを改めて考える機会ともなりました。


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)