ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第17号

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第17号

【第15回委員会の様子】

○日時:平成22年2月16日(火)午後7時〜

○場所:町民総合センター「あ〜す」

○委員会の内容

 1.活動団体報告会について

 2.委員会の活動計画について


1.活動団体報告会について

 今回の委員会では、まず2月28日に開催される「活動団体報告会」の発表内容などを話し合いました。

 報告会では、委員会の話し合いの様子や、「いいで未来号」や「てくてくらぶ」など、これまで委員会で実施してきた活動を町民の皆さんに紹介します。また、来年度から行っていく「交流」をキーワードにした活動計画も紹介する予定です。


2.委員会の活動計画について

 次に、委員会では、前回に引き続き「活動計画」について話し合いました。

 前回の委員会では、提案された活動について、他の委員から様々な意見が出されたした。

 前回の委員会以降、委員の皆さんは再び少人数に分かれ、自らが提案した活動に他の委員の意見を加えながら、今回の委員会に向けて話し合いを重ねてきました。
 
 今回の委員会では、それぞれの活動を改めて持ち寄り、委員会全体の活動計画としてまとめていく話し合いを行ないました。

 そして、話し合いを重ね、ようやく来年度の活動計画の概要が決まりました。

 来年度の活動に向けて、一歩前進です。

 来年度の活動計画については、「活動団体報告会」の際にご紹介する予定です。

 次回からは、実施していくことが決まった活動について、実施の時期や具体的な活動内容などを話し合っていきます。


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)