"
トップ > 企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第14号
飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第14号
【第12回委員会の様子】


○日時:11月24日(火)午後7時〜

○場所:NPO法人いいでいい住まいづくり研究所 モデル住宅

○委員会の内容

 今回の委員会では、以下について話し合いました。

 1.委員会の活動計画について


 本日も前回の委員会に引き続き、今後の委員会の進め方や活動計画について話し合いました。
 
 前回の委員会では、委員の皆さんがイメージする「にぎわい」を出し合い、まとめていく作業を行いました。

 本日は、委員の皆さんが考えている、『自分にとってのにぎわい』を出し合いました。

 委員の皆さんからは、音楽を通じた集いや、町の特産品である「どぶろく」などの食を通してのイベントなど様々な考えが出されました。


 話し合いを進めていくうちに、委員の皆さんから出された考えには、共通点があることに気づきました。

 それは、それぞれの考えには、『人々が集まる場所や機会』が、必ず含まれているということです。

 前回の話し合いでも話題となった『交流』です。

 「にぎわい」のために必要なことはたくさんありますが、委員会では、まず「交流」に重点を置いた活動を行っていくことに決まりました。

 今後の委員会では、「交流」をキーワードにした具体的な活動について話し合って行く予定です。


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)

TOP