ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第14号

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第14号
【第12回委員会の様子】


○日時:11月24日(火)午後7時〜

○場所:NPO法人いいでいい住まいづくり研究所 モデル住宅

○委員会の内容

 今回の委員会では、以下について話し合いました。

 1.委員会の活動計画について


 本日も前回の委員会に引き続き、今後の委員会の進め方や活動計画について話し合いました。
 
 前回の委員会では、委員の皆さんがイメージする「にぎわい」を出し合い、まとめていく作業を行いました。

 本日は、委員の皆さんが考えている、『自分にとってのにぎわい』を出し合いました。

 委員の皆さんからは、音楽を通じた集いや、町の特産品である「どぶろく」などの食を通してのイベントなど様々な考えが出されました。


 話し合いを進めていくうちに、委員の皆さんから出された考えには、共通点があることに気づきました。

 それは、それぞれの考えには、『人々が集まる場所や機会』が、必ず含まれているということです。

 前回の話し合いでも話題となった『交流』です。

 「にぎわい」のために必要なことはたくさんありますが、委員会では、まず「交流」に重点を置いた活動を行っていくことに決まりました。

 今後の委員会では、「交流」をキーワードにした具体的な活動について話し合って行く予定です。


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)