ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第10号

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第10号
【第10回委員会の様子】


○日時:10月13日(火)午後7時〜

○場所:NPO法人いいでいい住まいづくり研究所 モデル住宅

○委員会の内容

 今回の委員会では、以下の2つについて話し合いました。

  1.「てくてくらぶ」について

  2.「秋の収穫祭」について


 まずは、「てくてくらぶ」についてです。

 10月8日に町内全世帯へチラシを配布して、いよいよ本格的な活動が開始します。

 話し合いで、町内の方に定着するまでの間は、委員の方も「てくてくらぶ」に積極的に参加して、活動の輪を広げていこうということとなりました。


 次に、11月3日に開催される「秋の収穫祭」についてです。

 先日「秋の収穫祭」実行委員会から参加の依頼をいただいたため、急な話ですが参加することとなりました。

 委員会での話し合いでは、委員会の特色を出した「集いの場」を作ろうという話となり、アイデアを出し合いました。

 当日は、会場内の一角に、来場した方がコーヒーやハーブティーを飲みながら、集い安らげる場所を作ります。

 「オープンカフェ」のにぎわい版、「にぎわいカフェ」です。

 コーヒーやハーブティーは、町内のお店で出している本格的な材料を使いますが、気軽に立ち寄っていただけるよう無料で振舞います。

 そして、にぎわいカフェでは、飯豊町の将来、未来や夢などを、来場した方が自由に書き込めるスペースを設置したり、今年7月に実施した「いいで未来号」の様子を、皆さんにご覧いただけるよう写真集も用意する予定です。

 当日は、「にぎわいカフェ」で、皆さんをお待ちしておりますので、ぜひ来てくださいね!


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)