トップ > 企­画課­ > にぎわいだより 平成21年度 第10号
飯豊町を知る
町の活動
にぎわい再現プロジェクト
にぎわいだより 平成21年度 第10号
【第10回委員会の様子】


○日時:10月13日(火)午後7時〜

○場所:NPO法人いいでいい住まいづくり研究所 モデル住宅

○委員会の内容

 今回の委員会では、以下の2つについて話し合いました。

  1.「てくてくらぶ」について

  2.「秋の収穫祭」について


 まずは、「てくてくらぶ」についてです。

 10月8日に町内全世帯へチラシを配布して、いよいよ本格的な活動が開始します。

 話し合いで、町内の方に定着するまでの間は、委員の方も「てくてくらぶ」に積極的に参加して、活動の輪を広げていこうということとなりました。


 次に、11月3日に開催される「秋の収穫祭」についてです。

 先日「秋の収穫祭」実行委員会から参加の依頼をいただいたため、急な話ですが参加することとなりました。

 委員会での話し合いでは、委員会の特色を出した「集いの場」を作ろうという話となり、アイデアを出し合いました。

 当日は、会場内の一角に、来場した方がコーヒーやハーブティーを飲みながら、集い安らげる場所を作ります。

 「オープンカフェ」のにぎわい版、「にぎわいカフェ」です。

 コーヒーやハーブティーは、町内のお店で出している本格的な材料を使いますが、気軽に立ち寄っていただけるよう無料で振舞います。

 そして、にぎわいカフェでは、飯豊町の将来、未来や夢などを、来場した方が自由に書き込めるスペースを設置したり、今年7月に実施した「いいで未来号」の様子を、皆さんにご覧いただけるよう写真集も用意する予定です。

 当日は、「にぎわいカフェ」で、皆さんをお待ちしておりますので、ぜひ来てくださいね!


「にぎわいだより」トップへ



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/産業振興課プロジェクト推進室

TEL/0238-72-2111(内線:252)

TOP