ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > 飯豊町行政情報メール配信システムについて

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の行政
行政情報メール配信
飯豊町行政情報メール配信システムについて
メール配信イメージ  飯豊町では、さまざまな情報を町民のみなさんに、メールで「携帯電話」や「パソコン」に配信するサービスを開始すべく準備を行っています。

 本町が発信するメール配信サービスは、ホームページで不特定多数の人に情報を発信するのではなく、事前に申し込まれた人にあらかじめ選択した必要な情報を随時、あるいは定期的に発信するものです。
 配信内容は、町民の皆さんの利便性の高いものなどから検討を行ない、さまざまな分野の情報を随時発信していく予定です。
 登録は無料です。(但し配信の登録・削除、メール受信にかかる通信料・パケット通信費は登録した人の負担となります)。

携帯電話によっては、あらかじめ設定された迷惑メール対策のため、メールが正しく受信できないことがあります。その場合は、下記の「ドメイン指定受信設定の方法について」を参考にして、携帯電話機器の設定作業を行ってください。
ドメイン指定受信設定の方法についてPDFファイル(316KB)

また、スマートフォン等の一部の機器では、なりすましメール対策のため、メールが正しく受信できないことがあります。その場合は、下記のページを参考にして、携帯電話機器の設定作業を行ってください。

Eメールの迷惑ブロック設定方法(外部サイトへ移動します)



飯豊町の農業に関するメール配信サービス
飯豊町の災害に関するメール配信サービス



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/総務企画課 情報防災室

TEL/0238-87-0522