トップ > 企­画課­ > ふるさと納税特典「おっかのしゃえっこ」について
飯豊町を知る
飯豊について
ふるさと応援「いいでめざみの里応援寄附金」
ふるさと納税特典「おっかのしゃえっこ」について

愛する我が子へ〜【おっかのしゃえっこ】
  

●おっか = お母さん
●しゃえっこ = 余計なこと、お節介

お母さんからの愛と笑いの詰まったあの小包を、じんわり懐かしみたい・・・。
そんな想いから生まれた、山形県飯豊町産《超!愛情ボックス》です。

【注!】 何が入ってくるかは分かりません。

・「その季節に一番美味しいもの」と「愛情という名のお節介」を好き勝手に詰め込んでお送りしますので、内容は特定できません。

・飯豊町の《おっか》達が手塩にかけて作ったお米や野菜、お漬物や地元の特産品などを中心にお送りします。
(たまに「変なもの」が紛れ込んでいる場合があります♪)

・外装は使い回しの段ボール、野菜などは地元の古新聞に包んでお送りします。
(おっか達からの愛情たっぷりの「しゃえっこ」付きです♪)

・商品の発送について、春は5月下旬〜6月上旬頃、夏が7月下旬〜8月上旬頃を予定しています。
「野菜等の生育状況」や「母の直感」により多少前後する場合がございます。

▼商品発送のご案内
 
 平成26年度【春編】は平成26年5月30日(金)に発送完了しました。
 平成26年度【夏編】は平成26年8月1日(金)に発送完了しました。 

 平成27年度【春編】は平成27年5月29日(金)
 平成27年度【夏編】は平成27年7月31日(金)
 の発送を予定しています。
 
 (お住まいの地域により発送日から1日〜2日後の配達となります。)
 
 

 クール便にてお届けします。
 生ものですのでお早めにお召し上がりください。
 
 なお、ご不在等の事由によりお受け取りが遅れた場合の再発送はいたしかねますのでご了承ください。

▼詳しくは飯豊町商店街をご覧ください。



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/総務企画課総合政策室

TEL/0238-87-0521

TOP