ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > 活動の様子(H25.12月)

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
緑のふるさと協力隊
活動の様子(H25.12月)
■H25.11.30(土)〜12.1(日)

飯豊の未来を語り合い、自分たちでできるまちづくりを考え、参加者同士の交流を深めることを目的として「にぎわい再現プロジェクト委員会」が主催する「いいで未来号X」に参加し、秋田県秋田市へ行ってきました。

いいで未来号では、秋田県の体験型宝探しゲームや
交流会、グループディスカッションを通じて、飯豊にある
資源を見つめ直しました。活気ある参加者達との繋がり
を生むことができ、実りある2日間でした。
  
  

■H25.12.11(土)

中津川地区公民館の忘年会が行われ、中津川へ来て3度目となるそば打ちをしました。
忘年会では地区の皆さんに明日の誕生日を祝っていただきました。
誕生日を覚えていただいているとは思っていなかったので、皆さんの好意がとても嬉しかったです。
■H25.12.17(火)

除雪支援隊が出動しました。除雪オペレーターのひとりとして、これから主に1人暮らしの高齢者宅の雪を払っていきます。
■H25.12.22(水)

旧中津川小中学校利活用の試みで、クリスマス会が開催されました。
子どもたちや保護者の方々とケーキを作り、イス取りゲームをしてプレゼント交換などをしました。地区の楽しみのひとつとしてクリスマス会が来年以降も継続して行われてほしいです。


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/総務企画課総合政策室

TEL/【代表】0238-72-2111(内線:228)    【直通】0238-87-0521