ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > 活動の様子(H26.2月)

飯豊町を知る

飯豊町を知る
町の活動
緑のふるさと協力隊
活動の様子(H26.2月)
■H26.2.1(土)
 
 
こどもみらい館で開催された節分の豆まき行事に鬼として参加しました。
子どもを驚かす鬼の役でしたが、子どもによって反応が様々で楽しかったです。
H26.2.14(金)


メープルシロップの採取作業を体験しました。
雪山を登り続けるのは厳しかったですが、雪のある所でしかできない貴重な体験となりました。
H26.2.22(土)


中津川雪まつりで「よさこい」を披露しました。
踊りは未経験なのでうまくできるのか不安しかありませんでしたが、こつこつと練習を重ねていくうちに上達していきました。本番では少し忘れてしまう場面もありましたが、無事に成功しました。
よく頑張ったと言ってもらえて、とても嬉しかったです。
H26.2.28(金)

 
中津川地区公民館で協力隊として活動した1年を振り返る活動報告会を開催しました。週末のお忙しい中20名程の方が参加してくださいました。長いスピーチが初めてで、何を言うべきなのか迷いましたが、自分が中津川地区で活動して感じたことやこれからの進路のこと、感謝の気持ちをしっかり伝えることができました。
大阪出身にちなんで振る舞ったお好み焼きは参加者から大好評をいただきました。


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/総務企画課総合政策室

TEL/【代表】0238-72-2111(内線:228)
【直通】0238-87-0521