ヘッドメイン
住まいと暮らし福祉と健康観光とイベント教育と文化仕事と産業飯豊町を知る
トップ > 総務企­画課­ > 第23回参議院議員通常選挙等の投票について

飯豊町を知る

飯豊町を知る
選挙
国政選挙等
第23回参議院議員通常選挙等の投票について

 第23回参議院議員通常選挙が7月4日(木)に公示され、7月21日(日)に投開票が行われます。
 今回の選挙では、参議院山形県選出議員選挙、参議院比例代表選出議員選挙が実施されます。選挙は、今後の国政を託す重要な選挙です。棄権することなく貴重な一票を投じましょう。
 


【投票日】
7月21日(日)

【投票時間】
午前7時〜午後8時まで
※ただし、中津川地区の高齢者介護予防センター(ひまわり館)投票所、岩倉地区多目的集会施設投票所および小屋防雪センター投票所は、午前7時から午後7時までとなります。


【投票所について】
選挙の当日は、入場券に記載されたご自分の地区の投票所をよく確認してから投票所においでください。

投票区 投票所施設名
第1投票所 萩生東部地区公民館(農業センター)
第2投票所 中部地区農村活性化センター
第3投票所 中公民館
第4投票所 白椿地区公民館
第5投票所 西部地区農村活性化センター
第6投票所 高峰多目的集会所
第7投票所 小白川公民館
第8投票所 東部地区公民館
第9投票所 松原公民館
第10投票所 高齢者介護予防センター(ひまわり館)
第11投票所 岩倉地区多目的集会施設
第12投票所 小屋防雪センター

【投票入場券】
 投票入場券は、郵送にて7月4日(木)に発送する予定です。入場券が届いたら内容を確認し、もし誤りがあった場合は町選挙管理委員会に申し出てください。
 投票の際は、入場券を忘れずにお持ちください。もし、入場券を紛失した場合は、投票所の係員に申し出てください。
※この度、入場券がシーラータイプのはがきに変更になりました。各世帯4名までの入場券が1枚のはがきで届きます。

【代理人投票】
 目が見えない方や体が不自由で字の書けない方でも、投票所で申し出れば代理投票ができます。補助員2名が立ち会い、本人に代わって候補者の氏名を書きます。もちろん投票の秘密は守られますので、棄権しないで投票してください。




この記事に関するお問い合わせ先

担当課/飯豊町選挙管理委員会

TEL/0238-72-2111(内線:223、224)